導入事例

マンションLED化【ガーデンスイート】

  • LINEで送る

2012年施工 ガーデンスイート様のLED化

【マンションLED化プロジェクトとは?】

・一般的に流通している既存の照明に対応できるほどLED照明は種類が少ないのが現実です。

・大手照明メーカーでも、1メーカーでは、全ての既存の照明器具に対応出来ておらず、マンションの共有部であっても、3分の2、または3分の1ほどしかLED化が出来ないのが実情です。

・「マンションLED化プロジェクト」は、そうした様々な既存の照明でLED化が出来ない、またはLED化をしにくい照明も全て、オリジナル製品も一品物でも製造して、「オールLED化」を進めていくのが趣旨のプロジェクトなのです。

特に、大型デザイナーズマンションをLED化しているこのプロジェクトでは、デザイナーズマンションには一癖、二癖ある特殊な照明が使用されていることをよく知っております。

今回のLED化は・・・

マンションの内部である待合室なども高級な雰囲気を残しつつLED化を進めていきます。

 

省エネ率70%を目標に、お洒落なマンション吹き抜けの入り口やラウンジもLED化していきます。

雰囲気を壊さずにLED化を進めていくのが重要です。

プロが現場の状況を確認して、既存の使える照明器具は使用して、管球交換や簡単な工事を行い、コストダウンを図りながら、LED化を進めていきます。特殊でお洒落な照明を使用しています。

 

駐輪場や駐車場などを全てLED化していきます。

理事会の皆さま、住民の皆さま、工事中はご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。